【プライム上場企業】総務(全社の業務改善・DX推進担当)◎リモートワーク可

職種
【中途】コーポレート職 >業務支援(総務)
勤務地
東京

募集要項

【企業の特色】

プライム市場上場でグループ連結の売上高533億円、従業員数が1500人を超えるテクマトリックスは、最新のIT技術を活用し、社会に必要不可欠な事業領域(ネットワーク・セキュリティ・金融・医療・CRM・インターネットサービス・ソフトウェア品質保証・教育)を支えるIT企業です。ストック型収益のビジネスモデルを確立し、22年連続で増収を続けている安定性と成長性を兼ね備えた企業です。


【仕事の内容】

現場従業員の課題やニーズを把握した上で業務改善点を洗い出し、その解決のためのプロジェクトを立ち上げ、内外との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。IT部門との連携によるDX推進にも積極的に取り組むことができます。


<主な業務内容>

・従業員の生産性向上に向けた提案

・DX推進(デジタルを活用した新たな業務の提案)

・オフィススペース、リソースの最適化に向けたファシリティマネジメント

・定型的な総務業務の効率化に向けた改善

・社内システム、インフラ、社内セキュリティの管理

・リスクマネジメント(企業危機管理、防災、BCP対策等)


【必要な能力・経験】

<必須>

・総務部門、情報システム部門、いずれかでの就業経験(3年以上)

・基本的なPCスキル(Excel、Word、Power point、ビジネスメールの一般常識)


<求める人物像>

・情シス部門での経験をお持ちで、総務業務に興味のある方

・総務部門での経験をお持ちで、ITリテラシーがある方

・新しい知識・経験を積むことが好きな成長意欲のある方


【配属先情報】

コーポレート本部 経営企画部 業務支援課


<組織体制>

【コーポレート本部】

経営企画、財務経理、人事、IT推進、内部統制推進の部門で構成されており、本部内では職場をより良くするために、情報共有、横断的な協力を心がけています。


【経営企画部】

経営企画課、業務支援課の2課で構成されております。

・経営企画課:7名(男性4名、女性3名)

・業務支援課:8名(男性5名、女性3名)


<勤務環境>

今回配属予定の業務支援課内では、進捗管理等を目的に毎週60分程度のMTGを実施しております。

また、オンラインツールを活用し、リモートワーク時でもコミュニケーションが活発な環境です。

出社と在宅(リモート)、ハイブリッドでの勤務を認めており、業務に応じて出社、在宅勤務のメンバーを課内で決めております。(出社頻度:週2,3日程度)



【採用人数】

1名

勤務形態

正社員

勤務地

【勤務地】

東京本社:東京都港区

喫煙環境:屋内禁煙(オフィスビル内の別フロアに、喫煙専用スペース複数箇所あり)

転 勤 :当面なし(将来的に海外赴任の可能性あり)※任期あり

勤務条件

【就業時間】

フレックスタイム制(標準時間 9:00~17:30) 

コアタイムあり(11:00~15:00)

1日の標準労働時間:7時間30分 休憩60分


【残業】

あり (2023年度 全社平均残業時間:18時間/月)


【休日・休暇】

完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)、いつでもMy休暇、バースデー休暇、子育て支援休暇、特別有給休暇(慶弔他)

※いつでもMy休暇とは、期間を定めずに一年のうち、好きな時に休める休暇制度となります。付与日数は入社時期によって1日~5日と変動します

<有給休暇>

入社時に付与(入社時期によって、2~10日で変動)します

最高付与日数は20日


【社会保険】

健康保険:あり

厚生年金:あり

雇用保険:あり

労災保険:あり


【福利厚生】

在宅勤務(リモートワーク可) / 服装自由 / 出産・育児支援制度(短時間勤務、託児補助金等) / 資格取得支援制度 / 研修支援制度(階層別研修、研修費負担等) 等