募集要項
【企業の特色】
テクマトリックスは「より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団」をMission Statementとして掲げ、最新のIT技術を活用し、社会に必要不可欠な事業領域(ネットワーク・セキュリティ・金融・CRM・インターネットサービス・ソフトウェア品質保証・教育)を支えるITのプロフェッショナル集団です。サブスクリプション型の収益モデルを実現し、財務基盤は安定しています。新規ビジネス創出、M&Aによるグループ拡大を図り、会社としてのさらなる成長、ひいては顧客や社会へのより大きな貢献を目指しています。
【仕事の内容】
自社開発のコンタクトセンター向け業務パッケージ FastSeriesにおける、お客様からのお問い合わせ(メールや電話)に応じたログやプログラム解析、改修案件の設計・開発をお任せします。
・FastSeries▶ https://fastseries.jp/
お客様からの問い合わせ業務は他部門の一次対応センターが対応しています。一次対応センターが解決できない案件を当ポジションが技術的側面から解決していきます。問い合わせ全体のうち、一次対応センターが解決できる案件が3割、残り7割のうち当ポジションにてログ解析等で解決できる案件が4割、改修が必要な案件が3割ほどです。障害発生時は、応急処置や関係各所へエスカレーションを行うこともあります。
改修案件では、お客様折衝・設計の上流工程から開発・保守まで担当可能です。業務のメインはサポート・保守業務にはなりますが、toB/toC双方向けに自社サービスを展開しているため、お客様と近い距離で、お客様の声をサービスに反映させることができるポジションです。
【配属先】
CRMソリューション事業部
【必要な能力・経験】
<必須>
・Java/Javascriptを用いたWebアプリケーションの開発(コーディング)経験
<歓迎>
・テクニカルサポートの業務経験
【配属先詳細情報】
業務のメインは、サポート・保守業務になりますが、保守業務から発生した改修案件のお客様折衝、設計等の上流工程を任せることがあります。そのため、案件規模を問わず、コンタクトセンターシステムの顧客折衝~開発・保守のすべてを経験できます。
100%自社勤務です。自社内では、SlackやTeamsを利用した柔軟でスピーディーなコミュニケーションを図りながら業務を進めることができます。組織は男女比5:5です。20代が6割を占めます。
<担当システム>
業界No.1カスタマーサービス向けクラウドCRM「FastSeries(ファストシリーズ)」を自社開発、提供しています。
■「FastSeries」公式サイト:https://fastseries.jp/
○シリーズ特徴
・コンタクトセンターなどを中心とした市場において、国産製品トップシェアを誇る
・25年以上に渡って積み重ねてきた経験・ノウハウ・技術(導入実績600社以上)
・使いやすさと機能性を両立
・幅広い業界への導入実績(メーカー・金融/保険・製薬・官公庁)
<身に付く能力、経験>
Java / JavaScript の各種フレームワームや、ミドルウェア、 CIツールを利用した開発スキル、ログ解析スキル、問題解決力を向上させることができます。また、サーバ構築、システム冗長化、大規模データベース構築等のシステム構築に関わる様々な領域のノウハウを学習、経験することができます。
【採用人数】
1名