募集要項
【企業の特色】
テクマトリックスは「より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団」をMission Statementとして掲げ、最新のIT技術を活用し、社会に必要不可欠な事業領域(ネットワーク・セキュリティ・金融・CRM・インターネットサービス・ソフトウェア品質保証・教育)を支えるITのプロフェッショナル集団です。サブスクリプション型の収益モデルを実現し、財務基盤は安定しています。新規ビジネス創出、M&Aによるグループ拡大を図り、会社としてのさらなる成長、ひいては顧客や社会へのより大きな貢献を目指しています。
【仕事の内容】
自社開発FAQナレッジシステム「FastAnswer2」の製品開発とお客様企業での構築、構築後の運用サポートをお任せいたします。
FastAnswer2▶ https://fastseries.jp/product/faq/fastanswer2/
多種多様なお客様への自社製品パッケージの導入業務をお任せします。
最初はPM/PLを支援してもらうところから関わっていただき、自身のスキルやキャリアや希望に応じ、プロジェクトのPM/PLやその他の希望する役割を経験することができます。
未経験のことでもベテラン社員がしっかりフォローをさせていただきますので、安心してチャレンジしていただける環境があります。
ほぼ全ての担当プロジェクトにおいて、直接お客様の要望をヒアリングし、より良いシステムを提案していく要件定義フェーズや設計フェーズ等の上流工程を含め、
その他開発・テストフェーズや現地トレーニング等、全ての導入工程に関わることができます。
<身に付く技術力>
導入面ではベテラン社員とのOJTにより、PM/PLに必要なスキルやパッケージ導入に関するノウハウを身につけることができ、
開発面ではJava / JavaScript の各種フレームワームやミドルウェア、 CIツールを利用した開発スキル、ログ解析スキル、問題解決力を向上させることができます。
また、サーバ構築、システム冗長化、大規模データベース構築等のシステム構築に関わる様々な領域のノウハウを学習、経験することができます。
【配属先】
CRMソリューション事業部 ナレッジソリューション推進室
【必要な能力・経験】
<必須(すべて)>
・Java、JavaScriptでの開発経験(3年以上)
・PostgreSQLのDBを利用した開発の経験(3年以上)
<歓迎>
FAQシステム、ナレッジ運用の経験者
【配属先詳細情報】
<担当製品>
■FastSeriesのFAQナレッジシステム
https://fastseries.jp/product/faq/fastanswer2/
《開発のきっかけ》
私たちがFastAnswerを提供し始めたのは、長い間コンタクトセンターにCRMシステムを提供している中で、現場の方々から「従来のシステム(FastHelp)の回答支援機能であるFAQ機能をもっとリッチにできないか」とご相談を受けて、そのことがFAQナレッジシステムを製品として独立させて、開発したきっかけです。お客様の声をすくい上げて、そして熱意ある社員の声をしっかり聞き入れる組織・環境です。
企業に蓄積された、FAQや文書情報などのナレッジ情報をシステムで一元管理して共有するとともに、高度な検索機能やレコメンド機能の提供により、ナレッジの検索性や検索精度を飛躍的に向上させることができます。また充実したレポート機能により、ナレッジの改善や補強を行うための指標となる情報を提供し、FAQナレッジの継続的な改善サイクルを回すことができます。
■強み・優位性
自社開発の製品になりますので、お客様のご意見を反映し、常に製品強化を行っており、成長を続けるFAQシステムです。また FAQナレッジシステムとしての充実した機能に加え、国内トップクラスの導入実績をもつCRMシステム「FastHelp5」 と連携して利用することで、お客様対応業務の効率化を更に促進することができます。
■導入後にお客様が得られるメリット
コンタクトセンター等のお客様対応部門で利用することで、お客様対応業務の効率化と品質向上を実現します。また「よくある質問」 としてHPなどに外部公開することで、お客様の自己解決を促進し、入電量抑制とコスト削減効果が期待できます。
<組織の雰囲気>
営業・技術一体となった組織で、案件状況や戦略共有の打合せを定期的に実施し、ベテランも若手も遠慮なく活発な意見交換を行っています。協力的でポジティブなメンバーが揃っていますので、事業拡大につながるアイデアがあれば、どんどんチャレンジできる、自由度の高い組織です。
【採用人数】
1名