募集要項
【企業の特色】
テクマトリックスは「より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団」をMission Statementとして掲げ、最新のIT技術を活用し、社会に必要不可欠な事業領域(ネットワーク・セキュリティ・金融・CRM・インターネットサービス・ソフトウェア品質保証・教育)を支えるITのプロフェッショナル集団です。サブスクリプション型の収益モデルを実現し、財務基盤は安定しています。新規ビジネス創出、M&Aによるグループ拡大を図り、会社としてのさらなる成長、顧客や社会へのより大きな貢献を目指しています。
【事業内容】
業界No.1カスタマーサービス向けクラウドCRM「FastSeries(ファストシリーズ)」を自社開発、提供しています。
■「FastSeries」公式サイト:https://fastseries.jp/
< FastSeries(ファストシリーズ)特徴 >
・コンタクトセンターなどを中心とした市場において、国産製品トップシェアを誇る
・25年以上にわたってコンタクトセンターCRMの自社パッケージソフトウェアとして販売活動を行っており、導入実績600社以上
・使いやすさと機能性を両立
・コンタクトセンター向けのCRMシステムとFAQナレッジツールの二本柱
・幅広い業界への導入実績(メーカー・金融/保険・製薬・官公庁)
【お任せする仕事】
自社開発システムの営業活動をお任せいたします。Webからの資料請求や自社セミナー参加等からの引き合いに対して、関心の高いユーザに対して初期接触を行い、顧客の課題解決や要望実現に向けて提案・営業活動を実施します。
【配属先】
CRMソリューション事業部
【必要な能力・経験】
<必須>
・ソフトウェアの営業経験:3年以上
<歓迎>
・小規模案件のプロジェクトマネジメント経験
【営業活動について】
・コンタクトセンター向けCRMソフトウェア(自社パッケージ)の販売を行っているチームです。
・Webからの資料請求や自社セミナー参加等からの引き合いに対して、関心の高いユーザに対して初期接触を行い、デモストレーションを通じて顧客の課題解決や要望実現に向けて提案・営業活動を実施していただきます。中~大型または他社ソリューションも組み合わせた複合的な案件では、技術者も巻き込んでヒアリングから見積要件整理の社内アレンジも行い、受注に向けた活動を主体的にリードしていただきます。シンプルな案件は顧客の状況を見極めながら、裁量権を持った営業活動をお任せします。
・新規、既存に関わらず、NDA等の契約内容チェックから社内関連部署への確認作業及び顧客に対する契約交渉窓口となっていただきます。
・担当する既存顧客からの追加要望に対して、ヒアリング~見積作成、価格交渉等を担当して受注までのプロセスを担っていただきます。
【対象顧客】新規100%
【営業手法】直販100%
【商談期間】3ヶ月~15ヶ月
【担当案件】30件程度
【個人予算】1億円~
【担当フェーズ】
アプローチ / ニーズ探索 / 提案内容検討 / 提案資料作成 / プレゼンテーション / 見積もり・価格提示 / 交渉(決裁権有・無)/ クロージング~請求関連業務 / アフターサービス・フォロー
【組織の雰囲気】
20代~50代まで幅広いメンバーで構成された組織です。
◆課単位で営業会議(週1回)
課長を中心に商談毎に進捗報告や受注予定の確認、他メンバーの状況等も共有していきます。
◆営業全体会議(月1回)
全営業がお互いの商談の共有目的で参加、自身の担当案件の状況を発表します。
◆合同会議
受注間近の商談から構築中案件含めて、技術者のアサインを検討する会議です。営業はここで受注の確度を説明して要員のアサイン依頼を行います。ただし、状況に応じて個別相談も行います。
技術職との関わりは、営業が顧客から実現したいことや解決したい課題等のヒアリングを行い営業向けの見積をするチームへ見積依頼します。その際、SE目線で打ち合わせが必要な場合は営業が打ち合わせのアレンジを行い同行訪問を依頼します。また、開発や導入規模が大きい商談は、早い段階からSEと一緒になって営業活動を実施していきます。受注してからプロジェクト開始前では、受注内容の説明や顧客の体制等引継ぎの打ち合わせを行い、プロジェクト開始後、重要性に応じて営業も参加していきます。
【採用人数】
1名