【プライム上場/リモートメイン】自社開発システム営業(FAQナレッジシステム/自社パッケージ販売 ◎国内トップシェア)

職種
【中途】営業職
勤務地
東京

募集要項

【企業の特色】

テクマトリックスは「より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団」をMission Statementとして掲げ、最新のIT技術を活用し、社会に必要不可欠な事業領域(ネットワーク・セキュリティ・金融・CRM・インターネットサービス・ソフトウェア品質保証・教育)を支えるITのプロフェッショナル集団です。サブスクリプション型の収益モデルを実現し、財務基盤は安定しています。新規ビジネス創出、M&Aによるグループ拡大を図り、会社としてのさらなる成長、ひいては顧客や社会へのより大きな貢献を目指しています。


【仕事の内容】

自社開発FAQナレッジシステムの営業活動をお任せいたします。

Webからの資料請求や自社セミナー参加等からの引き合いに対して、関心の高いユーザに対して初期接触を行い、顧客の課題解決や要望実現に向けて提案・営業活動を実施します。


■FastSeriesのFAQナレッジシステム

FastAnswer2▶ https://fastseries.jp/product/faq/fastanswer2/


・FAQナレッジシステム(自社開発システム)の営業となります。

・引き合いのあったお客様(HPからの資料請求等)に対してコンタクトを取り、課題やニーズのヒアリングを行い、解決に向けた提案活動を実施していただきます。受注後も技術メンバーと一体となり、導入完了まで責任をもって担当していただきます。

・自社開発システムとなり、継続した製品強化を行っていますので、現場でヒアリングしたお客様の声は機能強化要件として製品開発チームにフィードバックしていただき、製品強化に向けた重要な役割を担っていただきます。


【配属先】

CRMソリューション事業部


【必要な能力・経験】

<必須>

・IT商材の法人営業経験:2年以上


【配属先詳細情報】

<案件内容>

対象顧客: 新規90% ・ 既存10%

営業手法: 直販90% ・ 代理店10%

商談期間: 2ヶ月~12ヶ月

担当案件: 10件程度(※並行して担当する案件の平均数)

個人予算: 5000万円程度

担当フェーズターゲティング/ アプローチ / ニーズ探索 / 提案内容検討 / 提案資料作成 / プレゼンテーション / 見積もり・価格提示 / 交渉 / クロージング~請求関連業務 / アフターサービス・フォロー


<製品の特徴>

企業に蓄積された、FAQや文書情報などのナレッジ情報をシステムで一元管理して共有するとともに、高度な検索機能やレコメンド機能の提供により、ナレッジの検索性や検索精度を飛躍的に向上させることができます。また充実したレポート機能により、ナレッジの改善や補強を行うための指標となる情報を提供し、FAQナレッジの継続的な改善サイクルを回すことができます。


■開発のきっかけ

私たちがFastAnswerを提供し始めたのは、長い間コンタクトセンターにCRMシステムを提供している中で、現場の方々から「従来のシステム(FastHelp)の回答支援機能であるFAQ機能をもっとリッチにできないか」とご相談を受けて、そのことがFAQナレッジシステムを製品として独立させて、開発したきっかけです。お客様の声をすくい上げて、そして熱意ある社員の声をしっかり聞き入れる組織・環境で一緒に働きましょう!


■強み・優位性

自社開発の製品になりますので、お客様のご意見を反映し、常に製品強化を行っており、成長を続けるFAQシステムです。また FAQナレッジシステムとしての充実した機能に加え、国内トップクラスの導入実績をもつCRMシステム「FastHelp5」 と連携して利用することで、お客様対応業務の効率化を更に促進することができます。


■導入後にお客様が得られるメリット

コンタクトセンター等のお客様対応部門で利用することで、お客様対応業務の効率化と品質向上を実現します。また「よくある質問」 としてHPなどに外部公開することで、お客様の自己解決を促進し、入電量抑制とコスト削減効果が期待できます。


<組織の雰囲気>

営業・技術の連携が強い組織で、案件状況や戦略共有の打合せを定期的に実施し、ベテランも若手も遠慮なく活発な意見交換を行っています。協力的でポジティブなメンバーが揃っていますので、事業拡大につながるアイデアがあれば、どんどんチャレンジできる、自由度の高い組織です。


【採用人数】

1名

勤務形態

正社員

勤務地

【勤務地】

東京本社:東京都港区

喫煙環境:屋内禁煙(屋内:加熱式たばこ専用喫煙室設置/屋外:喫煙専用スペースあり)

転 勤 :なし

勤務条件

【就業時間】

フレックスタイム制(標準時間 9:00~17:30) 

コアタイムあり(11:00~15:00)

1日の標準労働時間:7時間30分 休憩60分


働き方

出社と在宅(リモート)での勤務を認めております。基本的には在宅勤務メインの働き方で、必要性がある場合に出社するような働き方となっています。

(※出社頻度:週1回程度)


【残業】

あり (2023年度平均残業時間:18時間/月)


【休日・休暇】

完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)、いつでもMy休暇、バースデー休暇、特別有給休暇(慶弔他)

※いつでもMy休暇とは、期間を定めずに一年のうち、好きな時に休める休暇制度となります。付与日数は入社時期によって1日~5日と変動します

<有給休暇>

入社時に付与(入社時期によって、2~10日で変動)します

最高付与日数は20日


【社会保険】

健康保険:あり

厚生年金:あり

雇用保険:あり

労災保険:あり


【福利厚生】

在宅勤務(リモートワーク可) / 服装自由 / 出産・育児支援制度(短時間勤務、託児補助金等) / 資格取得支援制度 / 研修支援制度(階層別研修、研修費負担等) 等